~S.H.figuarts 仮面ライダーV3~

P1130463[1]
仮面ライダーV3、風見志郎は改造人間である
  謎の秘密組織デストロンによって重傷を負わされたが
   仮面ライダー1号・2号によって改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇った!


S.H.figuarts 仮面ライダーV3 プチレビューです

画像クリックor続きからどぞー
~BOX~


~INNER~
P1130457[1]

~プロポーション~
P1130515[1][1]P1130516[1][1]
頭部のアンテナは硬質パーツちょっと高いところから落としたら確実に根元から折れそうです
(っていうか折れました)
首元の襟は軟質パーツですが固定化されているので首周りの可動に少々制限がかかるのが難点
胸のコンバーターラングは可動、腕の可動に干渉しないようになっています
腕や脚の構造は新1号新2号とあまり変化していません
腰のV3ホッパーがポロリしやすいのがちょっと気になります
P1130496[1]
V3はんてーん・・・のエビ反りもしっかりできます
~付属品~
P1130507[1]
交換用手首
P1130508[1]
エフェクトパーツ
交換用マフラー
交換用V3ホッパーパーツ
P1130517[1]
P1130518[1]
マフラーは風に靡いたものも付属
P1130501[1]
V3ホッパー!
V3ホッパー専用?の手首が付いているにも関わらず
それ以外にも握り手が付いているということは・・・
P1130502[1]
かなり前にプライズで登場したハリケーンのハンドルを握ることができます
(ちょっとハンドルが太いので取り付け時は苦労しますが)
P1130503[1]
OPのアレ的な
ハンドルを切ることができればまたよかったのですが
P1130477[1]
エフェクトパーツ
何キック用とは明記されてはいませんが、色的に火柱キック?
P1130536[1]
取り付けはこんな感じ
正直めんどくさいです
P1130479[1]
この色見てるとやはり・・・
P1130510[1]
こっちに取りつけたくなります
(本来は取りつけ不可です、無理矢理付けてます)
~ブンドド~
P1130487[1]
仮面ライダーV3!
再現難しい
P1130489[1]
「君のお宝、ダブルタイフーンを頂くよ!」
「なんだと!?」
P1130491[1]
「これは僕からのプレゼントだ、受け取りたまえ!」
「あれは・・・!」
P1130492[1]
「俺とそっくりだ、しかし!」
P1130494[1]

P1130495[1]
「V3ーきりもみー!」
P1130497[1]
「反転!」
P1130498[1]
「キーック!」
P1130499[1]
特にオチはない
VictoryとVersion
P1130500[1]
危うしスカイライダー!やって来たぞ風見志郎!!
P1130513[1]
たいした腕だな・・・ただし!
P1130514[1]
日本じゃ2番目だ
P1130506[1]
ライダー三兄弟
P1130519[1]
というわけで、S.H.figuarts 仮面ライダーV3 プチレビューでした

V3ホッパーのポロリやエフェクトパーツの取りつけ辛さがちょっと気になりますが
手首も豊富で非常にいい出来です
ただやはり硬質の角は怖いです
硬質、軟質の角がそれぞれあればよかったのですが・・・
[ 2012/05/26 19:40 ] プチレビュー | TB(1) | CM(2)

V3カッコイ~、昭和ライダーで初めて見た作品がV3なんですよ。
ブンドドもいい味出してますね~。
僕と同じ特撮好き(特にウルトラ派)の親戚の伯父さんから貰ったポピーのV3変身ベルトがまだ物置に眠っています。
なかなかレアなお宝ですよ~(さすがに売るのは勿体無い)。
[ 2012/05/27 18:48 ] [ 編集 ]

>マルス133さん

ブンドドはファンの方には申し訳ないことをしたと思ってますが
別にドレイクやNextV3、中の人が嫌いというワケではないので・・・
あくまでもディエンドから召喚されたライダーということで
海東って便利なキャラですよね(敵にしても味方にしても違和感がない的な意味で)

確かに当時の変身ベルトを売るのはもったいないですね
長年大事にされたほうが伯父さんもベルトも喜ぶと思いますよ
コソ泥に狙われないようにご注意を!
[ 2012/05/27 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1029-30d5deee


まとめtyaiました【~S.H.figuarts 仮面ライダーV3~】

仮面ライダーV3、風見志郎は改造人間である  謎の秘密組織デストロンによって重傷を負わされたが   仮面ライダー1号・2号によって改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇った!...
[2012/05/27 00:21] URL まとめwoネタ速neo